CATEGORY:

2014年03月16日

サバゲ考察声かけの重要性@庶務

昨日クイズの答え。
「フローレンシアの猟犬の本名は、
ロザリタ・チスネロス。
その声は吉永先生ではなく、まつざか先生。」

でした。富沢美智恵いいですね。


今日のクイズは、脇役部門。
「署長の名前は×××××。
葉っぱ屋は×××。
情報屋は×××。
カスタム屋は××××××××。
イエローフラッグは××。
ジャックポットは××××。」



えー本日もサバゲ部メモから。

・危ない事はしない。もたついて死亡フラグ

・声かけには応答しよう


はい。

危ない事はしないってのは、まぁ安全性を考えれば当たり前な訳ですが、
ついついそこに輝ける道を妄想してしまうと思います。

山を駆け下りたり、駆け登ったり。
結局上手く行かず、もたついて時間ロスするだけならまだしも、

もたついてる所撃たれたり…するならまだしも、

転倒して怪我したら、その日まずサバゲ終了。
下手したら救急車、羞恥と迷惑ぅ、次の日仕事ぉ、
治療費ぃ、通院で時間使うぅ。


はい。安全に行かねばね。


次に声かけ応答ですが、
「バリケに敵います!」「……」

これはイカン。


まず言った方がテンション下がる。
テンション下がったらもう次言うの嫌になる。
連携取れないぃ、単騎ぃ、乙るぅ。

で、
私が思うに、声かけの応答があって、
ガンガン声かけあってる敵チームって、
怖くないですか?

声出したら場所バレるってのもあるけど、
やっぱり、士気として、
自軍が士気上昇だけじゃなく、
敵軍の士気低下も期待出来ると思うんです。

私の経験から、
士気はものすごく大事と思っています。
(何事もですが)

皆と一緒戦ってる!頑張ろう!

ってなってる戦場は、凄く楽しくて、
またこれ士気上昇。

何よりね、
負けても、「楽しかったぁ」って思えると思うんですよ。


素敵じゃないですかね。





Posted by サバゲ部庶務課  at 13:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。