CATEGORY:

2014年03月15日

OGC 戦術考察2@庶務

昨日のブラクラ穴埋めクイズの答えは、

「香港三合会タイ支部のボスの名前は張。
あだ名はベイブ。」

でございました。


今日のクイズは、
「×××××××の猟犬の本名は、
××××・×××××。
その声は吉永先生ではなく、××先生。」
若様のロベルタはハンガーで人殺します



さて、



・単騎のフラッグはほぼ無理。フラッグ付きが数人

・山の降り口の山肌張り付きで、出口の裏ドリ

今日はまたサバゲ部メモから。
まず単騎フラッグはほぼ無理。
そりゃどこのフィールドでもまぁ難しいと思うけども、
とりあえず300人居たイベントのOGCでは、
ほぼ無理と私は思います。
終了間際まで、数人フラッグの辺りについてる人がいるので、
本当にちゃんと制圧して、
走る事なくフラッグを取れるレベルじゃないと無理かと。

なんだかチクチク削りあって、
終了時間近づいたら一気に出てくるみたいな。
んで結局何もなく時間終了。

OGCのああゆう大勢のイベントの日、
フラッグ2個にしてくれたらいいなと思う。

なんか勝ち負け感がないんだなぁ。

制限時間が長ければとも思うけど、15分にしないと、
ヒットした人が待ちでしんどいから時間は延ばせないですしね。

うーん、難しいもんだす。


次に山肌張り付きの件ですが、
これは手前スタートの時に効果発揮。

右手の山の入り口付近に張り付くと、
敵には山の出口に張り付かれてる事になるので、
敵は警戒してないと背中を撃たれる事になる。

私はハンドガンのクセにコレをやってみて、
やはりイベント時は敵が山を降りて来ないので、
つまらなかっただす。

あのポイントは、スナイパーの穴場な気がする。

別に山に潜まなくても、山肌張り付いて、
中央バリケ&塹壕にモグラ叩きと釘付けの効果。

実際中央に対しては姿丸出しでも、
自分レベルの飛距離のある敵じゃないと被弾しない。
そんな敵が居たとしても、
その敵が狙ってくるのはバリケか塹壕からになるので、
そんなトコまで上がってくるスナイパーはそういないと思われ。

だから飛距離と腕に自信があるスナイパーなら、
あそこは本当にイイと思う。

私がスナイパーならあそこ取りたいです。

と、私は考えます。


スナイパーとか、色んな銃も撃ってみたいとは思う。
それによって、「ハンドガンにこう動かれたら困る」
ってのを覚えれたら、
ハンドガンが強くなるべな。


はい。結局私はハンドガンナーなのです。






Posted by サバゲ部庶務課  at 08:55 │Comments(2)

COMMENT
フラッグは、「解錠式」になって、本当に制圧しないと取れなくなりましたね~。
流石に単騎突入では・・・(^^);
 参加者が少ないときは狙えるかもです。 

>・山の降り口の山肌張り付きで、出口の裏ドリ
 多分このあたり?という想像だけでコメントしますと、何回かわたしもチャレンジしています。発射音の低いエモノだと、長く戦える感じです(位置が大体でもバレたら弾幕を張られてHITという顛末が多いです)。
Posted by ac9ballac9ball at 2014年03月15日 09:21
やっぱりあそこは戦えるんだ!

でもそうかぁ。
バレたらバラララーっと撃たれて終わりなのかぁ…

どこから撃たれるんでしょうか?


山の上からかなぁ…?

地上は届く所まで来られないと、
水平の弾には撃たれないと思うんですが…
放物線かなぁ…私の嫌いな。
Posted by サバゲ部庶務課サバゲ部庶務課 at 2014年03月15日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。