CATEGORY:

2014年03月09日

活動日誌OGC2@庶務

サバゲあるある短歌

弾とガス
足りぬと思い
買い足すも
結局使わず
帰りに荷物



さて、
OGC姫祭りレポートですが、
その後は二人で戦略を考えながら、
色々なルートを試してみた。

部長は一回り年上で、
セーフティに来る時のエスカレーターが急に動いてヒザを痛めたのもあり、
のんびりついてきたり、自分なりの戦いをしていました。

いつも僕はなんだかんだで自分のやりたいようにやってしまっているので、
部長には申し訳ない気持ちがある…


私はハンドガン2挺なので、
ガンガン前に出たいタイプである。
基本的に。理想的に…希望的に…

そんな私が色んなルートを行くのは、
「他のルートを知る事で、他からどう見えるのかを知っておきたい」
とゆう考えと、
「ハンドガンでの中央突破はほぼ無理。ハンドガンナーは横、もしくは背後を取っての奇襲攻撃が強い」

とゆう考えがあるからである。

横のいいルートがあれば、横からの奇襲であわよくばフラッグの気持ちがあるのだ。


だが理想と現実は違う。
豆腐と毛布ぐらい違う。


山に登ればチクチク打ったり…
中盤で潜めば流れ弾に当たったり…

そんなしょうもないゲームを繰り返している折、
部長が言いました。

「ハンドガンで前に前に行かんでどうする!
レヴィみたいにカトラスでバスバス行く所を俺は見たいんや!
そこを援護したいんや!
何のためのカトラスやねんこのバカちんが!」

私「金八?」


と、部長は冗談口調で言っていましたが、心に深くささりました。

本当にその通り。
全く異論はございませぬ。
私は情けのうございます。


僕はレヴィやカトラスが大好きで、
あの戦い方に憧れている。


が、

たまに見失う時があるのです。

戦略も好きなので、そこにハマってしまう時が。
そして、戦略や状況認識を言い訳に、中央激戦区を避ける時が。
あるのです。


部長はよく言ってくれた。
「金八?」とツッコんだけど、
感謝してますよ。本当に。


前にbbgunでも途中その状態になり、
最後辺りで、レヴィちゃんTシャツが泣いてるわ…と気づき、
「レヴィならこうする」と言い聞かせながら戦った時の気持ちよさ…
あれはマジでヤバかった…

めっちゃ気持ちよかった…


bbgunではハーフメタルのカトラスは禁止されてたけども、
今回はカトラスを持っている。

なのにバッタみたいな戦い方をしていたので、気合を入れ直し、
激戦区へ。

砦に向かって行き、鉢合った敵2人を瞬殺。
あぁ気持ちいい…レヴィちゃん…

でも何故かマガジンが調子悪い気がしたのでマグチェンジ…中に山からポスリ。

あそこでマグチェンジしたらイカンノダナ。
はい勉強になりますた(T ^ T)



だめだ…長すぎる…

続く。





Posted by サバゲ部庶務課  at 23:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。